忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/24 23:18 】 |
お腹パンパン
今日はお腹パンパンしてて苦しい。
だから横になって勉強してたら、
空間図形のコーナーになって、
そろそろ想像力を使い果たしそうや。
パンパンとは別の苦しさが(´Д`)
普段使ってるのとは、別の想像力が
求められている気がするんだよね。

来週の今日は、入院してるはず。
きっと次の日の手術がこわくて
ガクブルしてるだろう。
寝られないかも!(≧Д≦)



台風の影響で、強い風が吹いてたから
蚊にかまれないだろうと思って、
昨日、今日と銀次郎におやつをやってる。



袋を持って近付くと、尻尾を振る。
でも、ブンブンじゃなくて、なんか
大人しい…。
おやつくれるから振るって感じ。
まあ、今はこんなお腹だから
散歩も連れて行けないし、仕方ないか。

「おすわり」と「ふせ」はしてくれるよ!
PR
【2012/09/17 18:39 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
タイフーン!!
今日は台風の影響で、風が強い。
窓の外、庭の木の枝がびゅんびゅんと
揺らされているのを見ていると、
ワクワクしてくる。
でもこの辺りの空は快晴で、雨なんて
全然降りそうにない。

今日も父は水やりをしなければならない。

TAKADAは降雨レーダーを見ると
雨雲がしっかりかかってて、
ぺーも雨って言ってた。降ってるよう。
家の朝顔はどうなったかな。
【2012/09/16 18:56 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
あと10日
出産予定日まで、あと10日になった。

今朝早くにぺーがうちに来てくれて、
一緒に妊婦検診に出掛けたから
待ち時間に2人で、母子手帳の
“赤ちゃんを迎える両親の気持ち”
コーナーにコメントを書いた(´▽`)
いつか見せた時に空欄じゃ可哀想だしね。

一昨日検診に行ったばっかりじゃったけん
特に変化なしだった。
入院と言われなかったから良かった。


検診が終わったらもうお昼になったので、
有名なお蕎麦屋さんに行って食べた。
石泉
っていうお店で、入口には
北海道の新蕎麦が食べれるってあって、
2人ともテンションが上がった!!

そこでは天ざるを食べたよ。



新蕎麦ならではの爽やかな香りを
楽しんだ!めっちゃ美味しかった!
蕎麦自体も甘味があったなあ。
北海道の新蕎麦初体験だったよ。


夕飯は、ぺーの誕生日のご馳走をした!
それで昨日作ったケーキを出して
食べて貰ったよ(*'▽'*)



食べて貰えて良かった!
今年はプレゼントもあげられなかったし。
ケーキでかわりになるかわからないけど、
気持ちは伝わったかな。

ぺーは食べ終わったらすぐに
車で帰って行った。
着いたのが今朝だったから、
結構大変なスケジュールだけど
無事に家に帰り着きますように!
ぺーの先祖に祈っとく!
(行きも祈ったら無事着いた)
【2012/09/15 20:23 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
忘れるとこだった。
ブログの更新を忘れるとこだった。

今月は毎日更新したいな。
赤ちゃん生まれたら忙しくて無理かな。
とりあえず生まれるまでは頑張る!

明日はぺーとチャイルドシートを
選びに行く予定だから、
前もって貰っていたカタログを見つつ
インターネットでお値段調査。



チャイルドシートって、高いから
どこも送料込みで送ってくれるんだ。
それでポイント10倍だったり、
値段が引かれてたりと、お得!
店頭でしっかり下調べしてから
インターネットで購入しようと思う。
【2012/09/14 19:58 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
グラン
私のグラン~♪
のCMで話題のプレミアムアイスクリーム
明治のグランアイスを

やっと食べることが出来た!

入院中から散々CMを見続け
食べたい気持ちを膨らませていたけど、
コンビニから病院が遠く、
また、病室に冷凍庫がないため、買えず。
退院しても安静なので外出出来ず。
そうこうしているうちに、今日、
グランの販売休止のニュース!!

今日が診察だから、買うなら今日だ!

今日しかない!

母に頼んで、コンビニに寄って貰った。
1軒目のコンビニでは、
グランのミルク味がちょうど売り切れ。
仕方がないので
1個だけ残っていた抹茶味を購入。



2人で車の中で食べた。
マーブルになってるので、
抹茶部分は味が濃い。結構濃い。
でも下にいくにつれて、抹茶部分は
どんどん少なくなっていった。
母は抹茶が粉っぽくて嫌みたいだった。
抹茶の香りはそんなになくって、
ハーゲンダッツの抹茶の方が美味しい。

でもミルク部分が美味しいね
ってことになって、帰りに
もう1軒コンビニに寄った。
そこにはミルク味があったので、
それを買って帰った。



こんな感じ。
見た目高級感があるので
(値段もハーゲンダッツより高い)
弟が「おおー」と感嘆していた。



中身。
ミルク味だから、バニラっぽさはない。
ほんとに濃厚なミルク。
食べ応えはかなりしっかり。
1人で空けるのキツいかもね。
弟はハーゲンダッツのバニラの方が…
と言っていた。
まあ、ミルクとバニラは違うけど、
値段に対して、
期待したほどの味ではないかも
なんて思ってしまうとこはあるかな。
プレミアム感はあるんだけどな。
これならその辺の牧場が出してる
アイスクリームと変わらないんだよな。

グランは販売体制を整えて、
11月からまた出荷始めるんだって。
【2012/09/13 20:39 】 | 食べ歩き! | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]