忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/30 08:14 】 |
かがわ
今日はお昼にTAKADAの
お蕎麦認定店のお蕎麦を食べに行った。
お蕎麦認定店がどんなのかというと、

豊後高田産蕎麦粉を使用し、
ひきたて、打ちたて、ゆでたてを守って
提供するお店、ということみたい。

で、
今日行ったのは、
かがわ
というお店。
市内から真玉へ向かう道路沿いにある
蕎麦とうどんを提供しているお店。

前に本で岬かき揚げ蕎麦を見てから
気になっていたので、
ふみばんはそれを、ぺーはおろし蕎麦を
それぞれ注文した。



手前が岬かき揚げ蕎麦
奥がおろし蕎麦。

岬かき揚げは、地元でとれたエビと、
ナス、玉ねぎ、青ジソが入ってて、
大ぶりだけどサックリ揚がってて、
とっても美味しかった!
青ジソが爽やかな香りを届けてくれるよ。
お蕎麦はお好みでつゆをかけて、
大根おろしでさっぱり頂けた。

おろし蕎麦には、刻み海苔と、卵が
のっかっていて、風味がよくて
夏にぴったりの味だった。
かき揚げ無しならこっちの方が好み。
美味しかった。


今日は忙しい中、わざわざぺーが
お昼に時間を作ってくれたんだ。
一緒にご飯に行けて、すごく楽しい
日曜日になったと思う。
こんなに優しくて素敵な人と結婚できて
ふみばんは幸せ者だなー(●´ω`●)
ぺーに負けないくらいの優しさと
素敵さを身につけて、
ふみばんもしっかり頑張ろう。

ぺー、ありがとうね。
PR
【2012/07/15 14:26 】 | 食べ歩き! | 有り難いご意見(0)
今日の雅次郎
なでなでされまくって、尊大な顔してる。

【2012/07/14 12:31 】 | 雅次郎 | 有り難いご意見(0)
やってしまった。
今日はぺーがキャンプだとかで、
一晩帰ってこない。
あんまり寂しいので、
気を紛らわせるために…


デザートプレート作ってみた。


材料は、こちら。



コンビニとドラッグストアで購入。
1000円以内に収めた。
実はこれ以外にも自家製ヨーグルトと
アーモンドを使っている。

で、
出来たのが、こちら。





それぞれ少しずつ使って
食べきれるギリギリのプレートを作成。
まぁ、集めて載せただけなんで、
味は想像しやすかろうと思う。

出来上がったら満足してしまった。
ゆっくり食べよう。
【2012/07/13 13:50 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
肉が食べたい。もりもりと。
ここ3日くらいずっと魚なので、
肉が恋しくなってきた。
ので、卵をお昼に食べた。

明日からイオン系列の各店で
ポイント5倍!セール!
これは行かなくっちゃ!
お金をおろそうと銀行に行ったら、
通帳だけではダメだったんだよ。
しょんぼり(´・ω・`)
仕方なく記帳だけしたわ。



今日は、エクササイズのついでに
妊婦検診に行ってきた。
今回から2週間に1回に変わった。
前回はちっちゃめじゃけん、
よーけ寝とけって言われた赤ちゃんも、
順調だとかでひと安心(´▽`)
沢山寝たからねww

それで、
今回貰えた写真がすごくよく撮れてて
赤ちゃんの横顔なんだけど、
ぺーそっくりなんだ!!



ぺーに骨格が似たら良いなと思ってたから
すっごくすっごく嬉しくなって
益々大事に思えてきた。
やっぱり、どっちかに
似てるってのは嬉しいことなんだね。
幸せ(●´ω`●)
【2012/07/12 14:07 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
集中
何かをしているんだけど、
さして脳を使っていないときってある。
条件は1人の空間。

例えば、入浴時、運転時なんか。

そういう時は、体は動いているんだけど
脳が別の小難しいことを思考するのに
とても向いていると思う。
体を別なことに使っている分、
何故か
思考しやすい、
集中しやすい状態になっている。

運転中は危険だけどね。

それと同じように、
さくさくスイーツっていうネット上の
ミニゲームがあるんだけど、
(なんかハマるよ!)
それをしながら音楽を聴いていると
すごーく
歌詞を覚えるのに集中できる。

なにもしないで音楽聴くよりも、ずっと。

手持ち無沙汰でふわふわしてるより
何かしている方が
頭も動きやすいんだろうね。
【2012/07/11 16:15 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]