TAKADAの佐藤夫妻
九州のBUNGOTAKADAに住む夫婦の軌跡
2026.02«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
» 2026.04
USA訪問数
プロフィール
HN:
ぺー・ふみばん
性別:
非公開
自己紹介:
ぺー
夫。USA出身。
ふみばん
妻。岡山出身。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
日常 ( 524 )
からあげ ( 4 )
食べ歩き! ( 25 )
レビュー ( 8 )
雅次郎 ( 28 )
最新CM
無題
[09/29 ひさ]
夜更かしだな
[06/30 ぺー]
無題
[06/30 黒蓮]
ASAHIとカルピスの相乗り自販機
[04/28 donpacho]
無題
[04/25 ぺー]
最新TB
最新記事
大相撲宇佐場所
(12/04)
もうすぐ師走だ。
(11/29)
TAKADA生活スタート
(11/11)
帰ります!
(11/09)
銀坊の散歩
(11/06)
ブログ内検索
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アーカイブ
2012 年 12 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 14 )
2012 年 09 月 ( 31 )
2012 年 08 月 ( 32 )
最古記事
はじめまして、はじめました。
(04/21)
あにばーさりー
(04/23)
びびった
(04/24)
カウボーイ
(04/24)
無題
(04/24)
P R
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【2026/03/29 12:17 】
|
ボディミルク
結婚をしたときに、従兄弟の家族から
お祝いとして貰ったボディミルクが
あるんだけど、それがすごく良くって
使い続けてる。
今日はそれを紹介しようと思う。
株式会社 ペリカン石鹸
プロバンシア レクラドール
ボディミルク
〈ダマスクローズの香り〉
容量は260mL
伸びがいいので、長く使える。
1番好きなところは、この香り。
手にのせると、
華やかな薔薇の香りが辺りに広がって、
お風呂上がりのケアをするときに
すごく良い気分にさせてくれる。
高級感のある香り!
肌の弱い私でも、全くかぶれることもなく
冬でもしっとりとした肌を保ってくれる。
機能性も充分に備えてると思う。
ほんとオススメ!
同じシリーズで、別の香りの
ボディミルクもあるんだけれど、
それはまだ使ったことがない。
他のは少し値段が安くなっているので、
気になっている。
PR
【2012/07/30 18:14 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
今日の雅次郎
富士通のパソコンに入ってる
エアホッケーゲームの少年が
負けたときの顔に似ている。
【2012/07/29 21:59 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
今日の雅次郎
トイレの砂をすくうスコップが
壊れたので、新調したよ!
前よりも柄が伸びて使い易くなったかと
思ったら、不要な砂を落とすのに
ちょっと時間を取られるようになった。
【2012/07/28 20:32 】
|
雅次郎
|
有り難いご意見(0)
温室化
連日の猛暑で、換気の出来ない我が家の、
冷房をいれていない金魚部屋は
温室のようになっている。
金魚も食欲旺盛になって、いいんだけど。
その部屋には寄せ植えの観葉植物の鉢も
一緒に置いてあるのだけど、
その鉢の観葉植物のうち、2種が
今花をつけていて見頃になっている。
上のやつはアンスリウムというらしい。
(今年最も花をつけている。華やかー)
でも下のやつはなんというか知らん。
アンスリウムは貰った時から
絶えず花をつけているけど(優秀だ)
下のやつは去年初めて花をつけてくれた。
この植物色んなところで見るけど、
こんなに儚げな白い花をつけることは
知らなかった。可愛らしくて好き。
ひと鉢に4種も植わっているから
気を使うんだけど、
このままずっと元気でいてくれるように
頑張ってお世話しないとね。
【2012/07/27 16:06 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
桃を…
今日は午前中に、
妊婦検診→妊婦エクササイズ
と行ってきた。
そろそろ運転に不安を覚えてきているが、
ひとりだし、市内には産婦人科がないので
仕方がないな。
長時間運転していると、
お腹が張ってくることもあるので
気をつけないと、とも思っている。
買い物は楽天様にお願いするよ。
今日の検診で、赤ちゃん診て貰ったら
「まだ逆子ですね」と言われた。
予想通りだったけど、
先生は
「あなたは逆子体操をせずに、
自然に任せましょう」
と言った。これは予想外だった。
面倒くさくなくて、いいじゃないか。
それから、
赤ちゃんがやっぱり小さいみたいで
(300グラムくらいの差)
悲しかった(´・ω・`)
2人の赤ちゃんだけど、
今お腹の中で預かってるのは私なわけで、
ちゃんと育ててあげなきゃならないのに
出来てないのが申し訳なくて。
ぺーにも謝らないと。
もし早産とかなったら
生きていける確立も減ってしまうものな。
それで
エクササイズの後に
助産師さんに相談したら、
『横になる時間を増やす』という
アドバイスを貰うことが出来た!
『ダラダラする』
という指示は守ってたつもり
だったけど、座ってばかりだったから、
それがいけなかったのかも。
横になることが大事みたい。
「まだ週数もあるし、取り返せるから
大丈夫よ(´▽`)」
と優しく言って貰えて少し安心した。
これから横になる日々を過ごすよ!
※
昨日貰った白桃を使って、
白桃のムースを作ってみたよ(≧▽≦)
白桃をミキサーして、
少し泡立てた生クリームと合わせて
ゼラチンで固めるお手軽スイーツ。
ブログに上げる予定だったのを失念してて
可愛い容器に可愛く入れず、
ほとんどドンブリに入れてしまったw
写真のは余ったのを
ガラスの皿に入れたやつ↑
色は白くて良いなと思ったんだけど、
味はそんなに…(´Д`)
白桃の高貴な香りも少なくなってて、
生クリームが入ることで
白桃の味がぼやけてしまうし、
何よりムースだけで食べるのが味気ない。
ケーキ屋さんとかだど、たいてい
スポンジと一緒に入れてるよね。
やっぱりスポンジがあった方が良い。
ムースだけっていうのもイマイチかな。
白桃そのものを生で頂くのが
1番美味しくて良いというのが結論。
美味しく出来たら、ぺーの職場に
差し入れしようと思ってたけど、
イマイチなので
これじゃあ許せないな。やめとこう。
【2012/07/26 14:25 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
≪
前ページ
|
ホーム
|
次ページ
≫
忍者ブログ
[PR]