忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/28 17:27 】 |
今日から♪ファミマ×初音ミク
本日から、全国のファミリーマートで
初音ミク誕生5周年を記念した
キャンペーンが開催される!!

ということで、

早速TAKADA唯一の
ファミリーマートに行ってきた。

入口を見た限りでは、どうやら
キャンペーンを開催しているよう。
ウキウキしながら入店。
さあ、ミククジはあるかなー????



…なかったorz



あったのは、メイン商品の
はちゅねミクまん、おにぎり、パンだけ!

全然ないよー!

全然ないよー!

。゚(゚´Д`゚)゚。


しょんぼりしつつも、ミクまんと
ネギみたいなパンを買ってきたよ。



中身は普通の肉まん。



スライム肉まんの時も思ったけど、
ファミマって青色の食べ物が好きなんな。

今度は隣のUSAのファミマ行ってみる!
PR
【2012/08/14 15:26 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
ゴーダ
もうすぐ里帰りなんだけど、この前まで
里帰りやめる予定だったから、
500gのゴーダチーズ(シュレッド)を
買ってしまって、まだ残ってるんだよね。
あとゴーヤもいっぱいある。
ゴーダチーズとゴーヤって、合うかな??
【2012/08/13 18:53 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
荘園マルシェ
8月から、TAKADAの田染荘で
荘園マルシェ
というマーケットの開催が始まった。
毎月第2日曜日の朝10時から2時頃まで
開催。(天候により中止の場合あり)
場所は田染荘の田染荘ほたるの館など。

※詳しくは“荘園マルシェ”で検索!


今日は初回だったが、12時頃についた時
会場のほたるの館は賑わっていた。
地元の人の手作り食品や雑貨が売ってあり
見るだけでも楽しい。
田舎のイベントなので、
マルシェといってもオシャレな感じでは
ないだろう、なんて思っていたけど、
手作りのバッグや、ろうそく、
ハーブを使った飲み物、天然酵母のパン、
その他色々な物があって、
お店も、売ってる人も思ってたよりも
マルシェって雰囲気でいい感じ。

この間の打ち水イベントで一緒にお店を
した合鴨の卵プリンの方々もいた。
ここのプリンは濃厚で、本当に美味しい。
是非買いに行って欲しい。

今回マルシェでは
鶏飯、黒糖まんじゅう、唐揚げ、
焼きそば、天然酵母のパン3種、
荘園米豆おこわ(ゴーヤつき)
そして、合鴨卵のアイスブリュレを購入。
ちょうど昼飯時だったので、色々と
買って、殆ど食べてしまった。

なので写真がない。
残った物だけ。



明日パンを食べるのが楽しみ。
黒糖まんじゅうは、温めなおして食べたら
中の黒糖がとろけて美味しかった。
豆おこわは沢山豆が入ってるのが
見えると思うけど、沢山食べても
あっさりで、妊婦のお腹にやさしい。

商品はどれもお求めやすい価格で
消費者としては嬉しかった!
また行きたいし、
出来るならなんか出店してみたい。
なんて思ってしまったww


第2日曜日は田染荘へ!
【2012/08/12 19:31 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
約束の書を作らなきゃ
立ってるとやる気は生まれるけど、
横になってると何もしたくなくなるね。
【2012/08/11 18:59 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
はるる
今日はある人がFacebookで上げてて、
とても美味しそうだと思った食べ物、
“かき氷”を食べに

はるる

というUSAのお店に行ってきた。

ちょうど時間が12時だったので、
かき氷とお昼とを頂いた。

とりあえずかき氷はこちら。
背景のはミックスサンド(食べさしw)



美味しそうだと思ったのは、ただのかき氷
ではなく、紅茶味のかき氷だから。
(紅茶大好き)
紅茶ミルクという名前で売っていた。

この紅茶ミルクは、
紅茶味がしっかりしてて、
練乳とも合ってて、午後ティーの
ロイヤルミルクティーみたいなお味。
すごく美味しい。
更に中にアイスが入ってて、
溶けにくく、食べ応えもバッチリ!
これで500円なら安いのでは、と思う。

ついでにミックスサンドも500円。

それから、ぺーはミートスパを頼んだ。



大盛は100円増し。
大盛にして800円。ならいいかも??
こちらも食べ応えバッチリなメニュー。



夏に涼を求めに、
はるるのかき氷を食べに行くのはいかが?
【2012/08/10 18:07 】 | 食べ歩き! | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]