TAKADAの佐藤夫妻
九州のBUNGOTAKADAに住む夫婦の軌跡
2026.02«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
» 2026.04
USA訪問数
プロフィール
HN:
ぺー・ふみばん
性別:
非公開
自己紹介:
ぺー
夫。USA出身。
ふみばん
妻。岡山出身。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
日常 ( 524 )
からあげ ( 4 )
食べ歩き! ( 25 )
レビュー ( 8 )
雅次郎 ( 28 )
最新CM
無題
[09/29 ひさ]
夜更かしだな
[06/30 ぺー]
無題
[06/30 黒蓮]
ASAHIとカルピスの相乗り自販機
[04/28 donpacho]
無題
[04/25 ぺー]
最新TB
最新記事
大相撲宇佐場所
(12/04)
もうすぐ師走だ。
(11/29)
TAKADA生活スタート
(11/11)
帰ります!
(11/09)
銀坊の散歩
(11/06)
ブログ内検索
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アーカイブ
2012 年 12 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 14 )
2012 年 09 月 ( 31 )
2012 年 08 月 ( 32 )
最古記事
はじめまして、はじめました。
(04/21)
あにばーさりー
(04/23)
びびった
(04/24)
カウボーイ
(04/24)
無題
(04/24)
P R
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【2026/03/25 15:36 】
|
6日目
今日は入院してから初めての日曜日。
日曜日はシャワーがお休みなので、
今日は自分でタオル濡らして体を拭くか
と思っていたら、病院が、なんと、
ホットタオルを4つも持ってきてくれた!
熱いタオルで全身しっかり拭けたので、
気分爽快。スッキリした。
日曜日はタオルの日なのね。
それから、今日は高校の時の友達が
わざわざお見舞いに来てくれた!
2時間ほど楽しく会話した。
こんなとこまで見舞ってくれる友達に
とても感謝したい。ありがとう。
さて、今日のご飯は
朝ご飯。
オムレツ。甘くはなかった。
オムレツ用ケチャップのせいで、
今日はふりかけがなかった(´・ω・`)
お昼。
メイン・鯖の塩焼き
塩焼きの皮が頑固で鯖の油が飛び散った。
昆布とさつまいもの煮付け、
組み合わせが斬新。
夕飯。
メイン・鶏の唐揚げ
大分風じゃない、塩味の唐揚げ。
このへんは、やっぱりこの味付けだよね。
相変わらず、お腹いっぱいの日々。
ご飯を食べると、お腹が張り詰めて
痛いくらいになってきた。
つまり、赤ちゃんが大きくなって、
圧迫が激しくなってきたってことだよね。
喜ばしいことだと思おう。
PR
【2012/09/02 19:08 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
5日目
今朝早く、ぺーが帰る前に
1度顔を出してくれて、それから帰った。
昼過ぎには無事にTAKADAについた
という連絡があったので、良かった。
ぺー分が補給出来た週末だった。
そして、今日は4日ぶりのエコー!
さあ、赤ちゃんはどうなったかと
見てみたら、また成長していた!
やっぱり3週遅れらしいけど、
この子なりに成長を続けているみたい。
良かった良かった。
今回はエコーの写真も貰えた。
まるで骸骨みたいだったww
母と「こえーww」と笑った。
ここの病院は、3D映像も見られる機械が
入ってるみたいだけど、私の赤ちゃんは
胎盤の隙間に顔突っ込んでるので、
顔がうまく写せないって言われた。残念。
さ、今日の3食は
朝ご飯。
今日のふりかけは明太子味。
お昼。
メイン・豚肉のムニエル。
副菜のジャガイモのソテーの方が
バター味がしっかりしていた。
キウイが美味しかったな。
夕飯。
メイン・さわらの照り焼き
山芋とオクラの酢和えが美味しかった。
酢で和えてるから、胃が苦しくなったりは
なくて、良かった。作ってみよ。
デザートはどら焼きね。
なんかだんだんお腹が
減らなくなってきたんだ。
【2012/09/01 18:42 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
4日目
今日も、モニターだけだった。
お腹の張り止めがきかなくなってるのか、
もう時期的に止められないのかは
わからないけど、お腹が張り出したかも。
夜になると起こる気がする。
今日はビッグイベントがあって、
TAKADAから、ぺーが来てくれた!
1週間ぶりに会えた!
遠い道のりを来てくれるだけで、
もう何も言えないくらい
ありがたいことだと思うんだ。
1時から7時頃までの6時間、
2人きりの時間を過ごすことが出来た。
宝物みたいな時間だったな。
また明日ぺーが顔を出してくれて、
それから帰るみたい。
今日はしっかり体を休めて貰わないとね。
さて、今日のご飯は
朝ご飯。
チーズが常温でぷにぷにしてた。
お昼。
メイン・カラスカレイの香味揚げ
ゴーヤチャンプルが美味しかった。
夕飯。
メイン・牛肉のトマトソース煮
白菜の旨煮には、貝柱が沢山入ってた。
今日も全体的にしっかりあって、
お腹いっぱい、苦しくなるくらい。
夕飯は牛肉だったしね!
ちょっと疑問があって、
毎日、昼、夜とデザートはいるのかな。
デザート食べ過ぎな気もする。
それから、ぺーが友人から頂いた
安心院のニューピオーネを食べた!
豪華な箱入り(゚∀゚)
甘くて美味しいニューピオーネ。
ニューピオーネ大好きなので、嬉しい。
岡山のと違って、巨峰が強めな気がする。
【2012/08/31 19:24 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
3日目
今朝は採血がなかった。
夢うつつで考えたら、昨日は
採血3、4本取ってたから、
日課ではないのかも!なんにせよ安心。
そして、赤ちゃんのモニターを取った。
今日も問題なし。
主治医の先生の話しでは、明日か明後日
エコー検査をしてみて、
赤ちゃんの体重なんかを見るみたい。
先生いわく、赤ちゃんが急激に成長を
しないかぎり、退院はなくて、
37週頃に分娩方法を決める予定みたい。
さあ、今日の病院食は
朝ご飯。
ゆで卵剥いたらボロボロになったorz
ガッテン流マジおすすめ。
ジャガイモのお味噌汁が美味しかった。
お昼。
メイン・サンマの蒲焼き。
そうめんは氷付きで冷たかった。
朝の牛乳もこれくらい冷たければ…。
そして夕飯。
メイン・豚肉のみそ漬け焼き
焼いてねぇ!蒸してるよ!
と思わずツッコミを入れたくなった。
今日は割とガッツリあったので、
昨日のような飢えはなかった。
母からの差し入れ。
唐揚げと野菜の素揚げ。
揚げ物だー!
母の味が嬉しかったな。
揚げたてを持って来てくれたので、
1日かけて半分ほど食べて、
残りは冷蔵庫に入れておいた。
しばらく食事と共に頂ける(*´▽`*)
そろそろ冷蔵庫がいっぱいになってきた。
差し入れを片付けていかんとおえん。
【2012/08/30 20:19 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
2日目
今日は入院2日目。
今日は赤ちゃんの元気さを見るモニター
以外、特に検査という検査はなかった。
ただ、寝起きの採血が…。
針を刺してから血管を探されて、気分が
悪く…というか、気持ち悪かったな。
明日の朝が怖い>_<
さて、では食事を上げていくね。
朝ご飯。
モヤシ炒めの中のピーマンは、
存在がすごく希薄だった。
お昼。
お、お肉~(*´▽`*)
メイン・若鶏の柚胡椒焼き
夕飯。
メイン・いわしハンバーグ
ジャーマンポテトもあったし、バーグも
食べ応えがあって、今までで1番
食後に満足感が得られた。
これが今日のお食事だったよ。
家族が毎日来てくれるので、
これ以外にも食べてるんだけどね。
今日は1週間のお食事メニューを、
普通食とハートフル食どちらにするか
選べる日みたいで、私は1週間のメニュー
を先に見てしまった!(楽しみが;)
そして
普通食を選んだ!
だって毎食値段が80円も上がるし。
それに、肉が増えるわけでもなさそう。
デザートがちょっと豪華にはなってるけど
デザート系は家族が与えてくれるからね。
それよりも!
私は肉が食べたいんだー。
こんなに肉が食べたい気持ちなのは、
きっと赤ちゃんが求めてるからじゃ!
(多分違う)
母にメールで肉をリクエストしちまった。
冷蔵庫あるし、共用レンジもあるから
貰った肉をちびちび食べようと画策中。
【2012/08/29 19:15 】
|
日常
|
有り難いご意見(0)
≪
前ページ
|
ホーム
|
次ページ
≫
忍者ブログ
[PR]